DDの形見分け

このblogで使われている画像の無許可の転載・掲載を禁止します。また、損害を与えない程度で著作物の撮影やスキャンなどをしていますが、もし何かありましたらご連絡ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

泳いでタンゴ

MSXの教育ソフト(?)泳いでタンゴ。
初めてのMSX本体(PV-16)と同じタイミングて手に入れたソフトです。

パッケージ
DSCF0788.jpg

制作はあのHAL研!
DSCF0789.jpg

とりあえずやっつけでつけてみた感の強いストーリー
DSCF0790.jpg

右から流れてくる丸太には英単語が書かれています。
画面に表示される問題に沿った丸太を食べると得点ゲット!
という、英単語学習ゲーム。

でも、これ、英単語の数がスゲエ少なかったんですよ。
たべっ子どうぶつの方が種類多いんじゃないの?ってぐらい少なかった。
ゲーム自体も単調なので、かなりあっという間に飽きました。
たぶん、中学の時以来、1度も起動してません(笑)

そういえば、いまユニクロでメタルギアTシャツが売られてるんですが、ちゃんとMSX版のもあって、なかなかの出来です!

【メタルギア25周年記念!ユニクロのコラボレーションTシャツ「UT」×「メタルギア」が発売になったので、早速話題の「MSX」Tシャツを買ってきた】
http://www.hiyoko-g.com/14905_UNIQLO_metalgear/
1500円でした!
今日買って来ました!


なんだこれ?
みんなレビューの粗筋読むと良いと思います!
関連記事
  1. 2012/04/18(水) 23:13:17|
  2. MSX
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<右脳箱 | ホーム | ベーマガ最終号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://astralunit.blog.fc2.com/tb.php/96-ac8921be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【泳いでタンゴ】

MSXの教育ソフト(?)泳いでタンゴ。初めてのMSX本体(PV−16)と同じタイミングて手に入れたソフトです示される問題に沿った丸太を食べると得点ゲット!という、英単語学習ゲーム。
  1. 2012/04/18(水) 23:42:06 |
  2. まとめwoネタ速suru

プロフィール

DD

Author:DD
ゲームを作る仕事をしつつ、ゲームやパソコンやちょっとした機械絡みの色々な物を集めたりしています。
あと、「立体視」とか「工作」とか「錯視」が好きで、手先が不器用なのにその手のものを作ったりしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MSX (25)
開発環境 (4)
グッツ (50)
グッツ(下敷) (12)
本・雑誌 (41)
チラシ (94)
ファミコン (2)
ワンダーエッグ (33)
アタリ (5)
Androidアプリ (1)
他 (23)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

