DDの形見分け

このblogで使われている画像の無許可の転載・掲載を禁止します。また、損害を与えない程度で著作物の撮影やスキャンなどをしていますが、もし何かありましたらご連絡ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りょうまくん

ナムコから発売され、エモーショナルトイと名付けられていたシリーズの1つ はげまし人形 龍馬くん
(ひらがな表記だったと思うんだけど、Wikipediaだと漢字表記だなぁ・・・)
ちょっとしたヒット作で、数万個売れたらしいです。

正面(前髪辺りにいたずら書きがあります・・・)
DSCF0873.jpg

後ろ姿
DSCF0874.jpg

腰の刀を引っ張ると「心はいつも太平洋ぜよ」とか喋ってくれます。
電池駆動ではないので、今でも元気に喋ってくれました。
たしか上野の骨董市で800円ぐらいで購入。
ちょっと高かったような気もしますが、まあ、それ以降見かけてないんで、OKとします。

数年前に大河で坂本龍馬をやった時に再販されたらしく、公式サイトがありました。
http://www.asovision.com/ryoma/

再販版は刀を引っ張るんじゃなくて、スイッチ押すんですね。
たぶん電池駆動なんだろうなぁ。
持ってるんですけど、箱から出したこと無いです(笑)

ちなみに、エモーショナルトイシリーズは他にも「がんこ職人」「静寂石」「ワギャナイザー」の合計4つ(小龍馬君ってのもあったな)。
昔も今もワギャナイザーが一番欲しいのですが、ワギャナイザーだけ持ってません。
あと、恋のトリコドール(キューティー、シビリー、ブルー、ホワイティーの4種)ってのもあったんですが、あれは別シリーズなんだろうか?
秋葉原で15年ぐらい前に定価で売られてるのを見かけたのが最初で最後だったけど・・・

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/01/10(火) 22:36:39|
  2. グッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<箱付きカセットその1 | ホーム | GAME BASIC for SEGA SATURN>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://astralunit.blog.fc2.com/tb.php/7-cbcdfb41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DD

Author:DD
ゲームを作る仕事をしつつ、ゲームやパソコンやちょっとした機械絡みの色々な物を集めたりしています。
あと、「立体視」とか「工作」とか「錯視」が好きで、手先が不器用なのにその手のものを作ったりしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MSX (25)
開発環境 (4)
グッツ (50)
グッツ(下敷) (12)
本・雑誌 (41)
チラシ (94)
ファミコン (2)
ワンダーエッグ (33)
アタリ (5)
Androidアプリ (1)
他 (23)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。