DDの形見分け

このblogで使われている画像の無許可の転載・掲載を禁止します。また、損害を与えない程度で著作物の撮影やスキャンなどをしていますが、もし何かありましたらご連絡ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンダーエッグのパンフレット(前半)

ワンダーエッグのパンフレット
こういうのってパンフって言って良いんでしょうか?
案内図的な・・・
あれ?案内図でいいのか?
入場した時に渡される奴。

まあ、そういう類のものです。
ワンダーエッグは、後で敷地を拡張したりして、たまご帝国とか、ワンダーエッグ3とかに名前を変えるんですけど、このパンフはたぶん一番古いタイプの物になります。
つっても、ヴァーチャルビークルが出来た後なんで、まるっきり初期のものでも無いっぽいんですが。

表紙。四隅にいるのはピラリスと言う「遊びの要素」をイメージ化したワンダーエッグのキャラクター。
CCF20120125_0024.jpg

客に神話の世界観を伝えるためのイメージイラスト。こういうの大事ですよね。
CCF20120125_0025.jpg

花博にもあったライド型アトラクション「ドルアーガの塔」。
2丁拳銃でやってる人を見たことがあります(笑)
CCF20120125_0026.jpg

簡単に言うとお化け屋敷の「ホテルゴースト」と、ミラーハウスの「マジカルイリュージョン」。
マジカルイリュージョンは鏡の所々に思いっきり顔の跡がついてるのが面白かった覚えがあります。
CCF20120125_0027.jpg

車を使った多人数鬼ごっこの「フューチャーコロシアム」と、心理学+占いの「占いの館」。
フューチャーコロシアムは電気自動車だったらしいんですよ。
屋根にパンタグラフ的な設備があって、そこから電気取ってた(らしい)。
演出で飛ぶ火花の焦げ臭さが好きでした。
CCF20120125_0028.jpg

西洋のカーニバルのゲームの屋台をイメージした「カーニバルアーケード」と、小さいボート的な物で園の外周を周る「メビウスクリーク」。
一度、メビウスクリークにメン・イン・ブラックみたいな格好した若い男性が一人で乗ってるのを見たことがあります。
割としっかりした感じの黒のスーツに、サングラス。
あれは一体何だったんだろう?
CCF20120125_0029.jpg

と、言うことで、あんまり一気に出すとネタ切れするんで、とりあえずここまで。
次回で後編を載せます。

 
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/03/03(土) 12:17:25|
  2. ワンダーエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ワンダーエッグのパンフレット(後半) | ホーム | Q-ZARのチラシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://astralunit.blog.fc2.com/tb.php/58-0594ea5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DD

Author:DD
ゲームを作る仕事をしつつ、ゲームやパソコンやちょっとした機械絡みの色々な物を集めたりしています。
あと、「立体視」とか「工作」とか「錯視」が好きで、手先が不器用なのにその手のものを作ったりしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MSX (25)
開発環境 (4)
グッツ (50)
グッツ(下敷) (12)
本・雑誌 (41)
チラシ (94)
ファミコン (2)
ワンダーエッグ (33)
アタリ (5)
Androidアプリ (1)
他 (23)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。