DDの形見分け

このblogで使われている画像の無許可の転載・掲載を禁止します。また、損害を与えない程度で著作物の撮影やスキャンなどをしていますが、もし何かありましたらご連絡ください。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ワンダーエッグ入場チケット

4年に1度の2月29日。
この日は、ナムコワンダーエッグのオープン記念日として世界的に有名です。

92年2月29日に二子玉川にオープンしたナムコワンダーエッグは、当初は再開発の場繋ぎ的な位置づけでオープン。
50ヶ月(Wikipedia調べ)の期間限定でのオープンでした。

当時、テーマパークブーム的な物もあって、巨大迷路やテーマパークが乱立した時期でもあります。
初年度は途中で入場者数の目標を情報修正するほどの賑わいでした。
他のテーマパークがどんどんと下火になって行く中でも、ワンダーエッグは立地の良さもあって結構賑わっていた覚えがあります。
再開発の場繋ぎって事もあって、もしかしたら土地の借り賃も都内のあの広さの割には安かったのかもしれないですね(完全な憶測ですが)。

花博に行かないと乗れなかったため、もう一生遊ぶことは出来ないと思っていた、ギャラクシアン3や、ドルアーガの塔が遊べるわけですから、そりゃあ、もう、喜び勇んで行きまくってました。

と、言うことでオープン20周年を記念して、ワンダーエッグの入場チケットコレクションを公開です!
実際はもっと持ってるんですけど、同じ絵柄のチケットの写真見てもしょうがないですんで、各パターン1枚ずつで。

とりあえず見つけたんで写真をパチリ(97年6月29日)
DSCF0866.jpg

あ、まだあった・・・
CCF20120125_0035.jpg

裏面こんな感じ(この画像の中では92年9月が読みとれる一番古い奴みたいです)
CCF20120125_0036.jpg

もう2パターン出てきた
CCF20120205_0006.jpg

で、裏面。
CCF20120205_0007.jpg

裏面の変な四角い印はカルラコードって言う、QRコード以前の二次元バーコードのシステム。
これで残高を管理してます。
このチケット、アトラクションの名前とか、遊んだ時間とかを印刷してくれるんで、あとで思い返すとかに良いんですよね。
まあ、かなりの回数行っちゃったんで、何時に何遊んだとか言われてもハッキリ思い出せたりしないんですけどね(笑)

まあ、そんな訳で、20周年のワンダーエッグ関連の物も色々持ってるんで、それらの画像も今後はUPしておこうかと思います。

関連記事
  1. 2012/02/29(水) 00:00:00|
  2. ワンダーエッグ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<早打名人高橋くん | ホーム | ラストハルマゲドン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://astralunit.blog.fc2.com/tb.php/53-0e375c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DD

Author:DD
ゲームを作る仕事をしつつ、ゲームやパソコンやちょっとした機械絡みの色々な物を集めたりしています。
あと、「立体視」とか「工作」とか「錯視」が好きで、手先が不器用なのにその手のものを作ったりしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MSX (25)
開発環境 (4)
グッツ (50)
グッツ(下敷) (12)
本・雑誌 (41)
チラシ (94)
ファミコン (2)
ワンダーエッグ (33)
アタリ (5)
Androidアプリ (1)
他 (23)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

