DDの形見分け

このblogで使われている画像の無許可の転載・掲載を禁止します。また、損害を与えない程度で著作物の撮影やスキャンなどをしていますが、もし何かありましたらご連絡ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

べらんめい人形 がんこ職人

べらんめい人形 がんこ職人です。

以前紹介した龍馬くんと同じエモーショナルトイシリーズで、ナムコから発売されてました。
たしか座らせるためのゴザもついてたはず。

正面
DSCF0871.jpg

座らせて背後から
DSCF0872.jpg

腰から墨つぼが出てて、そこを引っ張ってから手を離すと喋り出します。
「べらんめい!仕事しろい」とか「べらんめい、こちとら江戸っ子でい」とか。
龍馬くんと一緒で電池不要なんで、いまでも元気に喋ってくれます。
今思うと動画とか撮ればよかったですね。
写真だけ撮って、ダンボールに詰めちゃいました。

今の子供は墨つぼって知ってるんだろうか?
俺らのころでも結構微妙だったんだけどな、墨つぼの知名度。
俺は実家にあったんで、たまたま知ってましたけど。


なにこれ、カッコいい!
こんな近代的な感じのが売ってるってことは、道具としてもまだ現役なんでしょうかね。
海外の大工さんは何使ってるんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/02/24(金) 00:44:23|
  2. グッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<プロジェクトA2 | ホーム | ファイターズメガミックスのステッカー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://astralunit.blog.fc2.com/tb.php/49-3cfa4833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DD

Author:DD
ゲームを作る仕事をしつつ、ゲームやパソコンやちょっとした機械絡みの色々な物を集めたりしています。
あと、「立体視」とか「工作」とか「錯視」が好きで、手先が不器用なのにその手のものを作ったりしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MSX (25)
開発環境 (4)
グッツ (50)
グッツ(下敷) (12)
本・雑誌 (41)
チラシ (94)
ファミコン (2)
ワンダーエッグ (33)
アタリ (5)
Androidアプリ (1)
他 (23)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

