DDの形見分け

このblogで使われている画像の無許可の転載・掲載を禁止します。また、損害を与えない程度で著作物の撮影やスキャンなどをしていますが、もし何かありましたらご連絡ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

針球競技法開眼之巻

データイーストがAMショーかなんかで配っていた「針球競技法開眼之巻(ぴんぼおるきょうぎほうかいがんのまき)」。
ピンボールの遊び方を説明した巻物状の物です。

大きさは普通のペンぐらいです。
DSCF1536.jpg

4人プレイが出来る事を知ってる人ってあんまりいないんでしょうね。
DSCF1537.jpg

フリッパーの動かし方。読むとやるとじゃ大違いです(笑)
DSCF1538.jpg

「増えてきたように感じます」って書いてありますが、いまじゃほとんどいません。
DSCF1539.jpg

ピンボールって今じゃもうほとんど置いてるゲーセンないんですよね。
俺が知ってるのは神田駅の横のゲーセンと、馬場のミカド(好きじゃない)ぐらい。
大塚のゲーセンにも置いてあったんですけど、そこはもう店自体が無くなっちゃったんですよねぇ。

「アポロ13」とか「ガンズ・アンド・ローゼズ」とか「スターウォーズエピソード1」みたいな特徴のある台もいっぱいあって面白いんですが、無駄に場所とるし、ユーザーも少ないしなぁ。

ところでコレを貰った時に、デコのブースで社員さんらしき人がピンボールをプレイしてたんですけど、信じられないぐらい台をどついてました。
軽く引くほどに。
「ええ?そこまで揺らしても良いもんなの?メーカー的にやめて欲しいんじゃないの?」って思ったんですが、考えてみたらメーカーは壊れても良いんですよね。
オペレーターさんが困るだけで(笑)


前にも書いたと思うんですが、これすげえ欲しい。
なんだよ、中古価格1万円って。

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2013/03/30(土) 19:39:32|
  2. グッツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Chara(チャラ)のオマケ | ホーム | QV10A用レンズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://astralunit.blog.fc2.com/tb.php/281-658be52e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DD

Author:DD
ゲームを作る仕事をしつつ、ゲームやパソコンやちょっとした機械絡みの色々な物を集めたりしています。
あと、「立体視」とか「工作」とか「錯視」が好きで、手先が不器用なのにその手のものを作ったりしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MSX (25)
開発環境 (4)
グッツ (50)
グッツ(下敷) (12)
本・雑誌 (41)
チラシ (94)
ファミコン (2)
ワンダーエッグ (33)
アタリ (5)
Androidアプリ (1)
他 (23)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。