DDの形見分け

このblogで使われている画像の無許可の転載・掲載を禁止します。また、損害を与えない程度で著作物の撮影やスキャンなどをしていますが、もし何かありましたらご連絡ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンウォークの案内図

パソコンやゲームとは全く関係の無い物を・・・
お台場にあるパレットタウンに昔あった、サンウォークって所の案内図です。

ある時、急に友人に「あのさ。イラストの仕事受けたりしてないよね?」って言われました。

俺、絵が下手なんですよ。
すっごい下手。
でも、俺の絵を何枚か見たことがある人は、一発で俺の描いた絵を判断できる。
ジャンル分けがしずらい絵を書くんですよ。
大きい顔に手足をつけたような奴で、顔も丸書いてチョン的な感じなんですけどね。

で、そんな俺の絵を知ってる友人が、なにをどう間違えたら俺がイラストの仕事なんかやってると思ったんだろう?と。
不思議に思って聞き返したら、この案内図(デパートのエスカレーターの横にあるような3つ折りにしてあるチラシ的な奴です)を出してきました。

CCF20120107_0000_2.jpg

ビックリ。
俺の書く絵以外の何物でもない(笑)
線、手足の書き方、表情の配置、配色、全部が俺が書くのと何も変わらない。
もう一人俺がいるのか?ってレベル。
そしてこんな絵が、オシャレスポットお台場の施設のキャラクターになっている不思議!
書いた奴もアレだけど、OK出した奴誰だよ!
つうか、これ書いた奴はデザイナーとして食っていけてるのか?

まあ、そんなこんなでかなり衝撃を受けました。
いま「サンウォーク」とかで検索しても、サンウォーク自体が既に無いこともあって、このキャラの絵は見つからないんですけどね。
誰が書いたのか本当に気になります。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/01/29(日) 23:39:30|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0
<<グラディウス2 | ホーム | テセウス、ウォーロード、ビーパック、ガルフォース、ガンダム(MSX用)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://astralunit.blog.fc2.com/tb.php/27-bfc66451
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DD

Author:DD
ゲームを作る仕事をしつつ、ゲームやパソコンやちょっとした機械絡みの色々な物を集めたりしています。
あと、「立体視」とか「工作」とか「錯視」が好きで、手先が不器用なのにその手のものを作ったりしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MSX (25)
開発環境 (4)
グッツ (50)
グッツ(下敷) (12)
本・雑誌 (41)
チラシ (94)
ファミコン (2)
ワンダーエッグ (33)
アタリ (5)
Androidアプリ (1)
他 (23)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。