DDの形見分け

このblogで使われている画像の無許可の転載・掲載を禁止します。また、損害を与えない程度で著作物の撮影やスキャンなどをしていますが、もし何かありましたらご連絡ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鳥根取島

FC2ブログがなんか不調で、UPした画像のサムネイルをblogに貼れなくなってしまいました。
タグを直接打ち込んでみてもダメ。
本来だとUP時に勝手に作成してくれるサムネイルを、作ってくれてないみたいです。

前にも同じような事があったんですけど、その時は気づいてから1時間ぐらいで治ったんですよね。
でも、今回は一晩経っても治ってないです。

と、言うことで今日は趣味で作ってるAndroidアプリの宣伝でもしたいと思います。
「ちっ!なんだよ、宣伝かよ!」って思われるかも知れませんが、リリースして半年以上経ってるのにいまだに1円にもなってないんですよ(笑)
何度か広告をクリックして貰った事もあるんですが、広告配給会社の決めた支払いの最低金額ってものがありまして、そこに全然届いてない状態です。
googlePlayの登録料(2500円)の回収なんて夢のまた夢ですよ!

今日、ご紹介するのは一番最近作ったアプリ「鳥根取島(とりねとりしま)」。
鳥取県と島根県に関する物が表示されるので、それが鳥取なのか島根なのかを判断するアプリです。
ええ、ほとんどの人は「どうでもいいよ!」って言うと思います。

アイコンはこんな感じ。
48.png


画面はこんな感じ。
gamen2.jpg
質素ですね。
なんの面白みも無いですね(笑)

なんで、こんな物を作っちゃったかと言うと、数年前にこれを見たのがキッカケです。

宮崎吐夢「島根or鳥取」

(ニコニコの方が音も画像も綺麗なんですが、埋め込みが出来ない設定になってましたんで、YouTubeより)

宮崎吐夢はネット的にはペリーの開国の人だと思うと分かりやすいです。
ハチクロの映画版にも出てましたね。

んで、まあ、この曲を効いて島根と鳥取を見分けるためのクイズゲームを作ったらバカらしくて良いんじゃないかと。
以前、Flashなんかでは作ってたんですが、どこにも公開してなかったんですが、せっかくAndroidアプロを作れるようになったんで、goooglePlayで公開してみました。

QRコードを張っておくんで、良かったらちょっとDLして、鼻で笑ってやってください。
(QRコードにリンクも張っておきますので、このblogをスマホから見てる方は直接クリックしても飛べます)

鳥根取島
スポンサーサイト
  1. 2013/02/09(土) 17:12:07|
  2. Androidアプリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<GAME遊II | ホーム | ごくらくゲーム業界>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://astralunit.blog.fc2.com/tb.php/267-7dcb49c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DD

Author:DD
ゲームを作る仕事をしつつ、ゲームやパソコンやちょっとした機械絡みの色々な物を集めたりしています。
あと、「立体視」とか「工作」とか「錯視」が好きで、手先が不器用なのにその手のものを作ったりしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MSX (25)
開発環境 (4)
グッツ (50)
グッツ(下敷) (12)
本・雑誌 (41)
チラシ (94)
ファミコン (2)
ワンダーエッグ (33)
アタリ (5)
Androidアプリ (1)
他 (23)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。