DDの形見分け

このblogで使われている画像の無許可の転載・掲載を禁止します。また、損害を与えない程度で著作物の撮影やスキャンなどをしていますが、もし何かありましたらご連絡ください。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WiLL12月増刊 すぎやまこういちワンダーランド

WiLL12月増刊の「すぎやまこういちワンダーランド」。

こんな楽しげな表紙です。
DSCF1581.jpg

恋のフーガ、名曲です。
DSCF1582.jpg

こういうのが載ってます。あと、前回のblogにも書いた「ドラゴンクエストへの道」も完全一部収録(コメントで完全収録じゃないよ!ってご指摘いただきました)。
DSCF1583.jpg

ドラクエの大ファンの淡路恵子さんとの対談も!
DSCF1584.jpg

すぎやまこういちって凄く才能ある人で、作曲メインにする前はフジテレビのディレクターだったんですよ。
青島幸男と同級生で「おとなの漫画」も担当してたそうです。

「おとなの漫画」は当時生放送だったんですが、コントが始まってすぐに演者の一人が笑いが止まらなくなった事があったそうです。
芝居の相手は場を収めようとしたんですが、釣られて笑い出してしまった。
これはマズイぞってんで、そでにいた人も中に入ってどうにかしようとしたんだけども、なぜかその人も釣られて笑ってしまう。
どんどんと人が入ってきたものの、みんな笑いが止まらなくなったまま放送が終わっちゃった事があったそうです。
その時に演者たちを呼び出して怒ったのが、ディレクターのすぎやまこういちだったらしいです。

ちなみにこの話は後日談があって、「あんな面白い番組は初めて見た」って視聴者からの手紙が来たそうです(笑)
見たかったなぁ・・・

関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/10/25(木) 00:46:53|
  2. 本・雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ドラマチッククリスマスおチラシ | ホーム | ドラゴンクエストへの道>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://astralunit.blog.fc2.com/tb.php/240-c67eaace
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DD

Author:DD
ゲームを作る仕事をしつつ、ゲームやパソコンやちょっとした機械絡みの色々な物を集めたりしています。
あと、「立体視」とか「工作」とか「錯視」が好きで、手先が不器用なのにその手のものを作ったりしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MSX (25)
開発環境 (4)
グッツ (50)
グッツ(下敷) (12)
本・雑誌 (41)
チラシ (94)
ファミコン (2)
ワンダーエッグ (33)
アタリ (5)
Androidアプリ (1)
他 (23)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

