DDの形見分け

このblogで使われている画像の無許可の転載・掲載を禁止します。また、損害を与えない程度で著作物の撮影やスキャンなどをしていますが、もし何かありましたらご連絡ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

巨人のイタチョコの星のシステム

知る人ぞ知るゲームデザイナー、ラショウの「巨人のイタチョコの星のシステム」。

知らない人がみたら「ラショウ」がなんだか分かりませんね。
人名です。
最も有名なゲームはボコスカウォーズ。
次に有名なのは・・・、なんだろう?

まあ、そんなイタチョコシステム(会社名)のラショウがマックファンに連載していた(らしい)2ページの記事を単行本にしたのがこの本です。

表紙。良い感じ。
DSCF1639.jpg

広げたらベキッてなりました。
DSCF1641.jpg

意外と長期連載。
DSCF1643.jpg

裏も良い感じ。1800円もしたのか!
DSCF1640.jpg

ええ?これで仕事って成立するの?と言うような内容が目白押し。
どこまで本当で、どこからが誇張か分からないです。
プレステの発売予定ソフトに名前が上がってた裏事情とかが面白おかしく読めます。

昔、イタチョコショップってのが秋葉原にあったんですが、そこは雑居ビルの1室で、行くとレジの方でラショウがマックでなんか作っているという、不思議空間でした。
いや、ちゃんと商品も売られてるんですよ。
ぬいぐるみとかキーホルダーみたいなのとか。
で、その中に紙袋が50円だか100円だかで売られてたんですよ。
キーホルダー買ったら、その紙袋に入れられまして・・・
「あれ?紙袋は買ってませんけど?」って聞いたら「買っていただいた場合は全部この紙袋に入れるんです」って(笑)

どんな商売してんだ!?と、人ごとながらかなり心配になりました(笑)
ちなみに今の肩書きは「現代美術家」。
心配です・・・(笑)


371円(現在の中古価格)だったら超買いです!
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/06/28(木) 02:04:38|
  2. 本・雑誌
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<TAKERU CLUBメンバーズカード | ホーム | TILT創刊2号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://astralunit.blog.fc2.com/tb.php/153-ff2b6b26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【巨人のイタチョコの星のシステム】

知る人ぞ知るゲームデザイナー、ラショウの「巨人のイタチョコの星のシステム」。知らない人がみたら「ラショウ」がなんだか分かりませんね。人名です。最も有名なゲームはボコスカ...
  1. 2012/06/29(金) 04:45:10 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

DD

Author:DD
ゲームを作る仕事をしつつ、ゲームやパソコンやちょっとした機械絡みの色々な物を集めたりしています。
あと、「立体視」とか「工作」とか「錯視」が好きで、手先が不器用なのにその手のものを作ったりしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MSX (25)
開発環境 (4)
グッツ (50)
グッツ(下敷) (12)
本・雑誌 (41)
チラシ (94)
ファミコン (2)
ワンダーエッグ (33)
アタリ (5)
Androidアプリ (1)
他 (23)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。