DDの形見分け

このblogで使われている画像の無許可の転載・掲載を禁止します。また、損害を与えない程度で著作物の撮影やスキャンなどをしていますが、もし何かありましたらご連絡ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

四月は君の嘘

ゲームやコンピューターとは全く関係のない物を書きます。

いま一押しの漫画「四月は君の嘘」が、凄く今一押しです。

今日が2巻の発売日で、ずっとワクワクしながら待ってたんですけど、期待を裏切らぬ面白さ!
まあ、月刊マガジンを毎月買ってるんで、2巻の内容は知ってるんですけどね。
でもやっぱりまとめて読むとなると、迫力が違うわけですよ。
「先月のあそこどうだったかな?」って思っても、わざわざ引っ張り出して確認するのも億劫ですし、通して読むから分かる細かい部分なんかも理解しやすい。
とりあえず、1巻、2巻、1巻、2巻と2周してみました。

うむ!面白い!!

しかもそんな2巻の発売日を前にして、マンガ大賞ノミネートですよ!

マンガ大賞2012 ノミネート作品決定!

素晴らしい!
去年の「このマンガがすごい!」に入ってなかったのが不満だったんですが、マンガ大賞はチェック入ってた!
(「水の森」もオススメなんですが、この手の物には無縁だったなぁ・・・)

もう、登場人物がみんなキラッキラしてて、読んでて心がウキウキします。
そして、演奏シーンでは鳥肌が立つ。
ああ、俺も14の時にこんな目にあってみたかったぜ!(笑)
生きてた中で一番つらかったなぁ、14歳(笑)

まあ、そんな事はどうでもいいんですけど、とにかくオススメ。
手元に貸出用で2冊ストックがあるほどオススメ!

あ、そうそう。
この漫画、ちょっと面白い事をやってて、漫画の中で流れる曲を講談社の公式としてYouTubeでUPしてます。

こんな感じ。
曲があると漫画のイメージをふくらませるのにいいんですけど、そもそもこの漫画って実際の音を必要としないんですよね。
絵で十分空気感が伝わってくる。
2巻の帯にも森川ジョージのコメントとして「音が視える」って書いてあります。

見た目が少女漫画っぽいんですけど、男でも楽しく読めると思いますんで、ぜひ!


あと、同じ作者の「さよなるフットボール」も面白いです。
関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/01/17(火) 22:41:37|
  2. 本・雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<デゼニランド(その1) | ホーム | スターヴァージン>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://astralunit.blog.fc2.com/tb.php/15-8120c003
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DD

Author:DD
ゲームを作る仕事をしつつ、ゲームやパソコンやちょっとした機械絡みの色々な物を集めたりしています。
あと、「立体視」とか「工作」とか「錯視」が好きで、手先が不器用なのにその手のものを作ったりしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MSX (25)
開発環境 (4)
グッツ (50)
グッツ(下敷) (12)
本・雑誌 (41)
チラシ (94)
ファミコン (2)
ワンダーエッグ (33)
アタリ (5)
Androidアプリ (1)
他 (23)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。