DDの形見分け

このblogで使われている画像の無許可の転載・掲載を禁止します。また、損害を与えない程度で著作物の撮影やスキャンなどをしていますが、もし何かありましたらご連絡ください。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寿現夢(じゅげむ)創刊号

今日はほとんど家にこもりっぱなしで、blog用に本や雑誌の写真を撮ってました。
ついでに黒い布も見つけたんで、写真撮る時に布を敷くという高等テクニックを手に入れました!

と、言うことでリクルートから出ていた寿現夢(じゅげむ)の創刊号 です。

表紙は石田ひかり。
DSCF0949.jpg

「ヘックス」や「対戦台」などの用語説明
DSCF0950.jpg

横井軍平のインタビュー記事!
DSCF0951.jpg

この時期、やたらとゲームの総合雑誌が創刊されてて、やたらと千葉麗子が雑誌に登場していたイメージがあります。
PS、サターン、3DOなどのいわゆる「次世代機」と、Windows95の登場時期が重なってたせいなんでしょうね(千葉麗子は関係ないですけど)。
あと、スーパーマリオをリアルタイムで経験した層が10代後半~20代になってきて、そこの受け皿になる雑誌が少なかったせいもあるかと思います。
少年漫画の後に青年漫画ができたみたいな感じなんじゃないかと。

この本も、用語解説があることからも分かるように、ゲームをあまりやらなかった一般層をターゲットにしてたっぽいです。
いつの間にか廃刊(休刊?)になってました。

そういう雑誌多いんだろうなぁ。
と、思ってWikipediaで調べました。
【Wikipedia コンピュータゲーム雑誌 (休廃刊)】"

今日写真撮った雑誌で、一覧に載ってないのがあるんですよねぇ。
まあ、それぐらい雑誌が乱発されてたんでしょうね、きっと。



関連記事
スポンサーサイト
  1. 2012/01/16(月) 00:51:31|
  2. 本・雑誌
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<SOM10(カセットテープ) | ホーム | OR-216>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://astralunit.blog.fc2.com/tb.php/12-7076ea12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

DD

Author:DD
ゲームを作る仕事をしつつ、ゲームやパソコンやちょっとした機械絡みの色々な物を集めたりしています。
あと、「立体視」とか「工作」とか「錯視」が好きで、手先が不器用なのにその手のものを作ったりしています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
はじめに (1)
MSX (25)
開発環境 (4)
グッツ (50)
グッツ(下敷) (12)
本・雑誌 (41)
チラシ (94)
ファミコン (2)
ワンダーエッグ (33)
アタリ (5)
Androidアプリ (1)
他 (23)

FC2カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。